原田総合事務所

突然の不登校でお困りの保護者様

お問い合わせはこちら

突然の不登校でお困りの保護者様

突然の不登校でお困りの保護者様

2023/01/13

 原田です。不登校は突然やってきます。「昨日まで学校行ってたのに」「朝、起きてこない」といった具合です。しかし、それは積み重なったものが、突然溢れ出てきた現象で、ちょうどコップの水が溢れるようなもの。この水はストレス。この水を掻きだすか、コップの大きくするしかありません。本当は、自分でストレスと言う水を、上手に抜ければいいのですが・・。

 

 私の事務所にカウンセリングに来られたクライアント様。症状は、摂食障害と不登校。三食、指を口に入れて、すべて吐いてしまうとのこと。母親と来所されましたが、2回のセッションで治りました。一度目のカウンセリング後、翌日電話が入りました。

 

母親「カウンセリングの後の夕食も、吐いてました・・・」

私「そうですか・・・」

母親「それが・・・、胃液が出るまで吐けなかったと言いまして・・」

私「そうですか、胃液が出るまで吐く必要がなかったのでしょう、一週間後お待ちしています。」

 

一週間後のカウンセリングセッション

娘「もう吐いていません」

私「どういうこと?もうちょっと詳しく教えてくれる?」

 

娘「やりたいことが見つかったの、旅行、趣味、バイクや車にも興味ある。全部やりたい」

母親「私も反省しました。娘をコントロールしてたことに気づきました・・」

私「お母さんよく決断されましたね、ありがとうございます。

母親「逆に私の方がすっきりしたというか楽になりました」

 

 詳しくは割愛いたしますが、自律訓練や、カウンセリング&コーチングセッションを実施した結果、思いもよらず、早く思考に変化が起こったケースでした。今は、ふくよかなほっぺになっていました。もちろん、学校にも行けています。

 

 ほっとけば、不登校どころか、命に関わる摂食障害・・・。親御さんの勇気と行動に感謝しかありません。

 

 お問い合わせ、ご相談は、TEL、メールで。気軽に、そして即行動へ。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
原田総合事務所
〒849-0936
佐賀県佐賀市4鍋島町大字森田387-3
電話番号 : 090-2008-7807
FAX番号 : 0952-97-8304


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。