原田総合事務所

うつ病

お問い合わせはこちら

うつ病

うつ病

2023/05/13

 原田です。鬱症状に悩まれている方が本当に多いです。鬱にも色んな症状がありますが、なってみないと分からない苦しさです。

 

 ずっと気分が晴れない状況で、楽しいことがあっても気分が上がらない、片付けができない、食欲がない(逆に過食)、寝れない、罪悪感がある・・・等々。

 

 心(脳)が疲弊している状態です。まずはゆっくり休むことです。そして少しエネルギーが溜まったら、好きなことをやってみることです。また、カウンセリングを受けてみることもお勧めです。

 

 それから、うつと、双極性障害は似ていますが違います。気分が乱高下いたしますので本当にきついです。

 

 このような精神疾患は日本人の4人に1人がかかる疾患と言われています。しかもなかなか気づかないものです。明日は我が身です。

 

 私の知り合いに双極性障害で1年間入院していた方がいました。ある精神科の先生がその方を見てすぐ、「あなた、薬抜きなさい」と言われたそうです。そして薬を抜く入院・・・。

 

 2か月後、退院をされ、今は経営者としてご活躍されています。

 

 その方曰く「カウンセリングが一番楽になったと・・」

 

 カウンセラーは、支持も、否定もしません。クライアントさんの今の状態にあった対話で、心を軽やかにするスキルを持っています。

 

 原田総合事務所では、そういったご相談も承っております。

----------------------------------------------------------------------
原田総合事務所
〒849-0936
佐賀県佐賀市4鍋島町大字森田387-3
電話番号 : 090-2008-7807
FAX番号 : 0952-97-8304


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。