原田総合事務所

佐賀のカウンセリング「原田総合事務所」- お役立ち情報を発信するブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

BLOG

教育現場や企業コンサルでの経験から学んださまざまな出来事を掲載しております。教育・子育て・仕事・経営などの「人」に関する問題は、本質を見極めなければ解決の糸口を見つけるのが難しいものです。さまざまなお悩みをお持ちの方に参考にしていただけるよう情報を発信してまいりますので、ぜひご覧ください。

原田です。コーチングと言えども様々な分野があります。クライアント様のご要望は個人個人違うものです。ダイエットでも、ちょっと痩せたい、部分的に細くしたい、健康的になりたい、疲れにくい体にした…

原田です。様々なご相談に対応しておりますが、10の相談があれば、10の解決策があるわけです。さらには、あなたに合った解決策も、幾通りか存在しているはずです。それは、人それぞれリソースが違うから…

11月22日(火)午前8:30~YouTubeライブを行います! 初の試みでうまくいくか心配ですが・・・。 主に学校問題、家庭問題に触れていきます。事前にいただいたご質問にもお答えしていきます。 どちらか…

コーチング講座、受講申し込み締め切りが迫っています。128,000→98,000です。10回セッション、好きな時間に合わせて受講出来ます。(要予約)子育て、スポーツの指導、部下育成に大きく力を発揮します。…

原田です。本日子育て教室(親子ふれあい)の講師としてお話しさせていただきました。「兄弟げんかをどうにかしたい」「言葉遣いが汚くて困っている」「何回言っても言うことを聞かない」等々・・。色ん…

原田です。コーチング学びませんか?コーチ養成講座のご案内。3か月10回のセッション(一回90~120分)で、オンラインで受講可能です。家庭や職場での、実生活で使いこなせるスキルです。周りの人々にさ…

原田です。先日警察署にて、健康講座を実施して参りました。日頃より緊張感のある業務で、ストレスフルな状態の警察官の皆様に、2つのリラクゼーションのセッションを実施しました。写真は、自律訓練法…

原田です。先日、柔道塾学柔館の稽古の後、ハローウィンイベントを行いました。いつもお話しさせていただいている「ウキウキ、ワクワク」を体験させるためです。勉強もスポーツも、きつい、苦しいだけで…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。